もっと楽しく身体を動かしてもらいたい

BE labo (body education laboratory)

こんにちは。
Be laboホームページをご覧いただきありがとうございます!
まずは私たちのことを紹介させていただきますね。 是非お読みになってください。

私たちBE laboは 『今よりも、もっと楽しく身体を動かしてもらいたい』 という想いのもとに結成しました。柔道整復師(接・整骨院の資格)や鍼灸師といった国家資格を持つ『治療』のプロが集まっています。全員が10年以上の治療家としてのキャリアをもち、それぞれが院長を務める治療院で、日々治療にあたっています。そんな中で、私たちの治療院を訪れる方の中に、

・痛みと付き合いながらスポーツをしている

・トレーニングを頑張っているけどなかなか向上しない
という方がいらっしゃいます。
お身体を拝見してみると、とても動きにくい部位があったり、逆にがんばり過ぎている部位があったりと上手く身体を使えていないことが多いのです。せっかくトレーニングや身体のケアを頑張って取り組んでいるのに、身体を上手く使えていないせいで逆に負担をかけることになってしまっているのです。そういった方々を治療している中で、『治療家だからこそお伝えできるトレーニングを、より多くの方に知ってもらいたい』 『そしてもっともっと身体を動かすことを楽しんでほしい』という想いが芽生えBE labo結成に至りました。

今は情報があふれて迷うこともたくさんあります。 そんな中で、私たちの想いや考えに共感していただき、どんどん身体を動かすことが楽しくなって、ずっと好きな事を続けていけるようになってくれれば嬉しく思います。